yuki_68k’s blog

x68000のケースが出るかもしれないのに、元祖のケースを少しずつチマチマ改造する予定です。

焼けた無線LAN

ふと動作しなくなりました。
おかしいと思い他のパソコンに繋いだら懐かしい匂いがしたので、急いで電源を切ったのですが、、、、
ケースを開けた途端凄まじい臭いが溢れ出してきました。カードを見ると黒く焦げてます。幸いパソコン本体は壊れませんでしたが、結構高かったので痛手でした。
原因は取り付け不備によるショートかと思われます。
もう一度買い直す気にもならず、USBに挿し込むドングル状の無線LANをつけようかと思います。

こうしてどんどん当初の構想から外れてゆくのですねw

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM