yuki_68k’s blog

x68000のケースが出るかもしれないのに、元祖のケースを少しずつチマチマ改造する予定です。

強化型ライザーケーブル

何度も無理な曲げ方を繰り返してライザーケーブルが断線してしまい、モニタが映らなくなってしまいました。
でもいいんです。繰り返さなければw
ということで、強化することにしました。

f:id:yuki_68k:20150312213503j:plain

元はこんな感じです。
元のテープを外して

f:id:yuki_68k:20150312213346j:plain

ホットボンドとプラバンで補強。
ネジ穴つけたけど、ぴったり貼り付いているようなので、その方向でw
でもこれだけだと不安なので

f:id:yuki_68k:20150312213425j:plain

柔軟性を出すためにフラットケーブルをスダレ状にしました。
これでおそらくトラブルは無くなると思うのですが、少しこれでテスト運用してみます。

goot ホットボンド トリガー付 HB-45
SK11 ピタガン用スティック 50本入  GMS-50
楽しい工作シリーズ No.124 プラバン 1.0mm B4 (2枚) 70124