yuki_68k’s blog

x68000のケースが出るかもしれないのに、元祖のケースを少しずつチマチマ改造する予定です。

さて、内寸無視でとりあえず組み込んでみることにします。

 

f:id:yuki_68k:20150201112232j:plain

入れるものはこんな感じです。
電源、ビデオカード、ハードディスク2台、マザーボード無線LANカード
とりあえずの位置決めです。 

f:id:yuki_68k:20150201112242j:plain

そしてこんな感じになりました。

結構入っちゃうものなんですね。内寸無視してますがw
おそらく電源がサイズオーバーなので、黄色で追加したファンで冷却することになると思います。
さて、ここから追加の自作パーツを組み込むと、、、

f:id:yuki_68k:20150201112255j:plain

こんな感じ。どうせ傷だらけのケースなんだから、潔く真ん中ぶち抜いて、枠のような部品を追加してx16のライザーでビデオカードを隣に移動することにします。
黄色っぽいのはアルミです。ビデオカードを固定したりマザーボードを支えます。
薄いアルミでCPUクーラーや電源の導風も考えています。

 

 

この記事はBloggerから移行しています。